Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


梅干し

相方です。

8月に入り晴れの日が続く日を見計らって、漬け込んだ梅干しの土用干しをしました。
梅干し1

3日間干したのがこれです。ものすごい晴天だったので、よく干し上がりました。
梅干し3

一緒に漬け込んだ紫蘇も干していたので、同じ瓶に詰め、冷暗所に保存して来年頂きます。
梅酢もたくさんできたので、漬け物に使う予定です。
梅干し2


去年の梅干しは、毎年梅干しを作っている母も絶賛の出来具合だったので、今年の梅干しの期待も高まっています。


2012.08.12(Sun) - 日記





/
