Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


我が家の梅干し

先日収穫した我が家の梅、昨日漬け込みました。

相方さんが、塩をまぶした梅を容器に入れ3日前から重石をのせてくれていました。
そして今日見てみると、梅酢が押し蓋の上までありました。

梅3
これが梅酢、すごくきれいです。

そして塩揉みした赤紫蘇を用意て漬け込んでいきます。

梅1

梅酢を紫蘇にかけてほぐして、それを梅の上に乗せます。

梅4

梅5

そしてまた重石をのせ今日は終わり、そのまま土用干しまで待ちます。

次に蓋をあけるのが待ち遠しいなー!



2012.07.10(Tue) - 日記





/
