Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


「りんご畑の12ヶ月」

明日8月28日に講談社から僕が絵を描いた絵本が出版になります。 文は松本猛さんです。

話をいただいてから約1年半かけて、夢だった絵本が完成しました。 

タイトルは「りんご畑の12ヶ月」です。

絵描きをしながらりんご農家で働かせてもらううようになって3年、この絵本では僕が実際に経験し、感じたりんご農家の12ヶ月を絵で表現しました。

みなさんに手に取って見ていただけると嬉しいです。

こちらで紹介しています。
講談社絵本通信
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/ehon/1208.html#book5

amazon
http://www.amazon.co.jp/りんご畑の12か月-講談社の創作絵本-松本-猛/dp/4061325175


2012.08.27(Mon) - 日記


家族が増えました!

昨日元気な男の子が生まれました!
予定より一ヶ月早かったのですが、2568グラムあり、母子共に元気でほっとしました。

今は嬉しさで胸がいっぱいです。

出産に僕も立ち会いましたが、本当に感動しました。
本当によくがんばってくれた奥さん、元気に生まれてきてくれた息子にありがとう。

そして出産を助けてくださったすべての方に感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

STIL0001.jpg



2012.08.15(Wed) - 日記


美麻珈琲

大阪から友人が遊びに来てくれたので、一緒にドライブに、大町の美麻珈琲に行って来ました。

お店の前は蕎麦畑、心地よい風が吹いていてとてもいい場所にありました。

ストローハウスのお店はとてもいい感じ、コーヒーもとても美味しかったです!
美麻

美麻珈琲HP
http://www.miasacoffee.com/


2012.08.12(Sun) - 日記


土肥農園のすいか

今年の夏もやっぱりこれ、土肥農園のすいか!
大きくて、むちゃくちゃうまいです。
すいか2

スイカ1

友人と分けていただきました。 
今年の夏はみなさんもぜひ!!

土肥農園HP
http://dosuika.com/


2012.08.12(Sun) - 日記


梅干し

相方です。

8月に入り晴れの日が続く日を見計らって、漬け込んだ梅干しの土用干しをしました。
梅干し1

3日間干したのがこれです。ものすごい晴天だったので、よく干し上がりました。
梅干し3

一緒に漬け込んだ紫蘇も干していたので、同じ瓶に詰め、冷暗所に保存して来年頂きます。
梅酢もたくさんできたので、漬け物に使う予定です。
梅干し2


去年の梅干しは、毎年梅干しを作っている母も絶賛の出来具合だったので、今年の梅干しの期待も高まっています。


2012.08.12(Sun) - 日記





/
