Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


スペシャルチャイ

今、りんご農園にお手伝いに来てくれているウーファーのベンさん。
彼はオランダ人でブラジル在住、親はインドネシア人(ちょっと複雑ですが)、頭がよくてとてもやさしい人。

スパイス

そのベンさん、うちの相方さんが妊娠していると話すと、これでチャイを作って飲むと体にいいからと特性スパイスをくれました。

チャイ


スパイスのいい香り、これは元気でそう、ベンさんありがとう!

ウーフって? http://www.wwoofjapan.com/main/

おくらやま農場 http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/


2012.06.29(Fri) - 日記


台湾から届きました

台湾に住んでいる相方さんの友人から嬉しいものが届きました。

P1013486.jpg

アップルマンゴーです!

P1013502.jpg

南国気分を味わいながらいただきました。
すごく美味しかったです!

P1013512.jpg




2012.06.28(Thu) - 日記


くわの実

りんご畑の脇に大きなくわの木があって、相方さんがくわの実をたくさん収穫してくれました。

120626_102827.jpg


梅雨の晴れ間のひと時、もう夏の空ですね。

120626_103021.jpg



たくさん摘んでくれたくわの実、このあと美味しいジャムを作ってくれました。

120626_105633.jpg




2012.06.27(Wed) - 日記


のらぼーず

小さいですが我が家の畑、今年は頑張ってやってます。

2009-01-01 00.00.00-19


今日はナスの収穫ができ、さっそく夕食に炒めてたべると夏の味がしました。

2009-01-01 00.00.00-21


2012.06.25(Mon) - 日記


太陽がいっぱい

今年もテント芝居で全国を巡っている「劇団どくんご」、先日台風の中見に行ってきました。

雨と風の中の公演だったけど、とてもよかった。

11月まで旅は続きます!

どくんごHP
http://www.dokungo.com/

sun_cover.jpg


2012.06.21(Thu) - 日記





/
